SNSで反応してくれない人に対してストレスなんかためたくない

投稿したものには必ず反応しろなんて全然思ってない。

でもねー。

 

いつも自分からSNSに誘ってくるくせに、ほとんど反応してくれない子がいる。

こっちが反応しても向こうはしない。

読んでるけど何もアクションしないってことはただヲチしてるだけって事?

それなら直接会った時にしゃべるし、相互フォローする意味もないからフォロー外して欲しいと思う。

盗み見られてるみたいで気持ち悪い。

ちなみに投稿間隔が短くても長くてもほぼ反応なし。

ちなみにちなみに向こうはめっちゃ反応もらってる人。

いやー謎。

これを言うと承認欲求強いとか被害妄想すぎとか言われると思うけど、もしかして嫉妬してるのかなー。

昔、男の子達とある趣味で遊んでた時、無視してきた上に言いがかりつけて喧嘩吹っかけてきたし。

言いがかり:落ち込んでる時に遊びに誘われたので断ったら、男の子たちがその子を誘ったら「一番に誘ってくれなかった!二番手でむかつく!」

そんなの私にキレられてもね…。

 

それかただのフォロワー増やしかな。

嫉妬とフォロワー増やしの両方かもしれない。

自分から遊びに誘ってきたくせにドタキャンってのも頻発したので(これも最悪だった)、あーもう向こうはこっちを友達と思ってなさそうと感じ、私はやり返すことにした。

 

まず自分からはフォローを外さない。

共通の友達もいるし、自分も相手と同じくフォロワー数増やしと思うことにした。

そして相手が行きたそうなイベントは他の人と行くようにした。

直接会った時に「何で誘ってくれなかったのぉ?いいなぁ!」と言われても「(ちゃっかり投稿は見てんのかよ…)ごめーん、○○ちゃんに誘われちゃって☆今度行こうね(ぜってー行かねー)」で返してた。

で、その行きたそうなイベントをSNSにup。

やり返しとは言え楽しんでいるからか、前よりもみんなからの反応があるし、その子の反応はもういらないやと思えるようになった。

ログイン時間でSNSを見てるのはわかってる。

そしてやっぱり反応が一切ないから、ミュートしてるか嫉妬してるか完全無視なのねきっと。

 

数年もやっとしてたけど相手に期待せずに好きなようにやってみたらスッキリした。

そしてその子がいないSNSも始めているけど、楽しいんだなこれが。

次に新しいSNSに誘われてもお断りしよ。

で、どうしてもそれをやってみたかったらフォローしないようにするか、今みたいにフォロワーの肥やしにするかどっちかにしよ。

って思ってるととっても気が楽になった。